特別養護老人ホーム 春寿園  【社会福祉法人 春寿会】 | 茨城県ひたちなか市堀口88番地1

 

 
 
 
 
 

採用情報

春寿会の想い

春寿会では、入居者様、利用者様に穏やかで温かい雰囲気の中で、安心した生活を送って頂くことを目標としています。
また、入居者様、利用者様は勿論の事、ご家族、地域の皆様が「春寿会があれば安心だ」と思って頂けるよう、日々職員も奮闘中です。
そんな春寿会で一緒に進んでいける仲間を募集します。

 

春寿会の介護に興味を持っていただいた皆様へ

社会福祉法人春寿会は平成29年の11月に特別養護老人ホーム「春寿園」をオープンしました。
入所の80床、ショートステイ20床が満床となり、令和3年2月には居宅介護支援事業所、4月にはサービス付き高齢者住宅「はるのさと」を開設し軌道に乗ってきましたが、自分たちがやりたい介護をやり切れていないジレンマもあります。
その大きな要因に「職員数」が足りていないからだと思います。
春寿園やはるのさとが他の施設よりも職員数が少ない訳ではありません。
逆に正社員に関しては多いくらいですが、何をやるにしてもマンパワーは必要です。
もっと入居者様、職員に余裕を持たせる為にも、もう少し職員数を増やしたいと思っており、このホームページを見て頂いている方々の経験や知識、やる気を新規の特養やサ高住で活かして頂けるのであれば、協力して欲しいのです。

 

介護職未経験の方へ

「介護職って大変じゃないかな?」って思っている方はたくさんいると思います。
実際に、覚える事も多いですし、夜勤もあります。人のお世話をする仕事は確かに簡単なものではありません。
では、なぜその大変な介護職を続けている人が沢山いるのでしょう?ほとんどの介護職員が思うことは同じ。
ご入居者からの「ありがとう」という言葉が嬉しい、ご入居者の「笑顔」を見ることがやりがいと答えます。
それは、介護を始めて10年以上経験のある職員でも、まだ1ヵ月しか経験のない職員でも、感謝の気持ちを伝えてもらった時の嬉しさは一緒です。
未経験と言っても、誰でも未経験からのスタートです。
まずは、「やってみたい」という気持ちを大事にしますので、ぜひ人のために仕事をして感謝をされて、収入を得る。
そんな介護のお仕事に一歩足を踏み入れてみませんか?

 

介護経験者の方へ

「入居者様ともっと寄り添った介護がしたいな・・」「自分はやりたい介護があるのに、やらせてもらえない」と
日々の業務に矛盾を感じている職員の方は沢山いると思います。
「やりやすい介護」は簡単ですが、「やりたい介護」をやるのは本当に難しいです。
しかし春寿会であれば、これから作り上げることができます。
それぞれのユニットが独立した考え方の元、ご入居者の楽しみ、安全な暮らしを提供していくのです。
そこで皆さんの「こういう介護がしたい!!」という理想の介護を作り上げてください。
新しい環境で、新しい仲間と仕事を始めませんか?

興味がある方には面接ではなくとも、見学、面談という形でお逢いさせて頂きます。
そこで春寿会の理念、考え方等をお伝えし、興味があればぜひ面接にお進みください。
たくさんの方の、お問い合わせ、お待ちしております。


※長文をお読みになっていただき、ありがとうございました。最後に施設長の独り言です・・。


もしご興味を持っていただけた方はぜひ、直接施設へご連絡ください。
現在は様々な求人情報誌や、ネット検索等がありますが、一番は直接施設に連絡することです。

春寿園に興味を持たれたのは、紹介業者や様々な求人広告を見たからかもしれません。しかしながら、この文章にたどり着かれたのであれば、ぜひこのまま直接施設へご連絡ください。
面接日の設定、細かい求人内容、施設の雰囲気等を知るには、直接連絡が一番です。些細な事でも結構なので、ご連絡ください。


直接電話をするのはとても勇気が必要ですが、採用される確率は直接連絡が一番です!ぜひご連絡ください!

 

スタッフの声

春寿会で働く先輩職員をご紹介します。
知識や経験はもちろん大事ですが、それ以上に【人間性】が大事です。
素敵な先輩職員が明るく穏やかに入居者様のお手伝いをしています。
皆さんも私たちと一緒に『理想の介護』を作って行きませんか?

 
介護職(ショートステイ担当)

入職日:令和3年4月
(入職1年目)

 
介護職(入所担当 サブリーダー)

入職日:令和元年6月
(入職4年目)

 
※準備中
 
介護職(入所担当 サブリーダー)

入職日:令和元年9月
(入職4年目)

 
※準備中

 

今後も定期的に、先輩職員のお話を掲載していきます。

 

募集情報一覧

以下の項目をクリックしますと詳しい募集内容がご覧いただけます。

※募集がある項目のみ案内が表示されます。

特養介護

正職員
パート

特養看護

正職員
パート

特養栄養士

正職員
パート

特養機能訓練士

正職員
パート

事務職

正職員
パート

特養ケアマネ

正職員

特養相談員

正職員

ケアサポーター

パート

環境整備

パート

宿直

パート

サ高住介護

訪問介護 正職員
訪問介護 パート
デイサービス 正職員
デイサービス パート

サ高住看護

正職員
パート

夜勤専属

パート

居宅介護支援事業所

正職員
パート

 ページ先頭へ


 
 
ホームページ作り方