特別養護老人ホーム 春寿園  【社会福祉法人 春寿会】 | 茨城県ひたちなか市堀口88番地1

 

 
 
 
 
 

サービス付き高齢者住宅

 サービス内容

はるのさとは、サービス付き高齢者向け住宅です。
サービス付き高齢者向け住宅とは、「高齢者住まい法」の基準に基づき、高齢者単身・夫婦世帯が安心して居住できるバリアフリー構造の『住まい』です。
都道府県単位で認可・登録された住宅で、60歳以上かつ要支援・要介護認定を受けていることが入居の条件となり、認知症の方の受け入れも致します。

併設している介護サービス事業所(デイサービス、訪問介護)や、訪問診療および薬局などの医療サービスと連携を密にし、安心安全な環境で生活を送って頂けるようサポートしています。

 

全室個室(19.68㎡)20室
1階 8室
2階 12室
全室個室で、洗面台・トイレ・収納等の基本設備を備えたベーシックなお部屋です建物はバリアフリーで、断裁の無い床や手すりの設置、廊下幅を十分に確保しており、高齢者が安心して暮らせる環境を整えております。
医療連携 月2回の訪問診療(別途契約が必要)により、かかりつけ医に受診する必要がありません。体調不良時には、お部屋で診察してくれ安心です。
介護体制 訪問介護事業所を併設し、介護が必要な場合には、生活のお手伝いをさせて頂きます。24時間365日介護スタッフが常駐しており、夜間は定期的に安否確認を行い、お部屋からのナースコール時には直ぐに職員が向かいます。
また、デイサービス事業所も併設していますので、様々なレクリエーションや外出による日々の楽しみも沢山です。
暮らし ベッドやテレビ、冷蔵庫などの生活必需品はもちろん、タンスや仏壇なども持ち込み可能です。ただし、お部屋のスペースに合わせてお持ち込みをお願いいたします。
食べる楽しみ お食事は、1階の食堂にてお召し上がりいただきます。朝・昼・夕食と3食はもちろん、季節にちなんだイベント食もご用意しています。

 

 

サービス付き高齢者向け住宅はるのさと 入居までの流れ

 

見学   ご本人様やご家族様どなたでも、いつでも見学大歓迎です。実際のお部屋や食堂など見ていただき、料金や設備等について詳しくご説明いたします。
       
申し込み  

気に入っていただけましたら、申込書に記入してください。
※不明な点は空欄でも結構です。

       
事前調査   ご本人様に面会をさせていただき、現在の状態を伺いまして、簡単な審査を行います。介護度の重い方でも可能な限り受け入れられるよう、お話を伺い検討させていただきます。
       
ご契約   ご来所いただき、ご契約となります。入所契約書や重要事項説明書等の内容について説明を行い、同意を得た上で入所の決定となります。入所日についてはご家族様と相談の上、決定いたします。

 

料金表

サービス付き高齢者向け住宅 はるのさとの料金表はこちらをご覧ください。
サービス内容によって料金は変動しますので、詳しくは直接お問い合わせください。

 
※新しいウインドウでPDFファイルが開きます。(準備中)

 

お申込書

 サービス付き高齢者向け住宅 はるのさとの申込用紙はこちらをご覧ください。

 
※新しいウインドウでPDFファイルが開きます。(準備中)

 

 

 

こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談下さい。
分からない事やご不明な点があればお気軽にお問い合わせ下さい。

電話番号:029-229-2623
FAX番号:029-229-2624
メールアドレス:


【担当】菊地 

 ページ先頭へ


 
 
ホームページ作り方